低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

140日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後(低フォドマップを取り入れた自己チェック)の食生活140日目

 

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211119154920j:image

 

■朝食

自家製クランベリーパン

目玉焼き

サラダ

味噌汁

f:id:tsuzuki2021:20211119151528j:image

しじみスープの塩分が気になって減塩味噌汁に。パンとは合わないんですけども😅

 

 

■昼食

唐揚げ

レタス

餃子の餡を焼いたもの

グリルポテト

f:id:tsuzuki2021:20211119151620j:imagef:id:tsuzuki2021:20211119151626j:image

餃子の餡が残っていたので焼いたら黒くなりました😂でも美味しかったんです。

グリルポテトもホクホクで美味しかったです。オーブンで焼くの本当にオススメですよ。

オリーブオイルをかけて200度で30分ほど焼きます。

 

 

■夕食

巻き寿司

味噌汁

f:id:tsuzuki2021:20211119151638j:image

スーパーの巻き寿司です。

写真は3人分です。

味噌汁は作りましたが、手抜きです。

巻き寿司って美味しいですよね。

 

 

■間食

フルーツ大福

 

本日は果実堂というところのフルーツ大福を頂いたので食べてみました。糸でカットするタイプのです。

苺を食べましたが、苺が2つも入って大きめです。食べ応えアリっ美味しい。

一度食べてみたかったので満足です。

 

 

 

お腹の調子は大丈夫でした。

相変わらず少しガスっていますが、大丈夫でした。

最近結構好き勝手食べていますが、好き勝手食べてる方がお腹のぽっこりが減りました😆

え、何故…

一日の摂取カロリーは1300〜1500kcalと変わらないんですけども。