低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

127日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

自家製食パン(クランベリー

しじみスープ

目玉焼き

サラダ

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クランベリーパンはお気に入りです😄朝から温かいスープってこれからの時期は良いですね。

 

 

■昼食

スーパーのお寿司

味噌汁

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病院が予想外に時間がかかってお昼を食べるのが15時になってしまい、すぐ食べられるお寿司を買って家で食べました。

 

 

■夕食

ヤンニョムチキン

アサリ&じゃがバター

ヨーグルト&バナナ&ベリーミックス

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お昼ご飯が遅かったので、お腹が空いていなくてメインはヨーグルトです。

ヤンニョムチキンとアサリじゃがバターは少し食べました。

 

 

■間食

クッキー

 

 

本日はお腹が張って少し腹痛がありました。30分くらいで引っ込みました。

耳鼻科のお医者さんにストレスを溜めないようにと言われ、夜にワインをグビグビ飲みました。お酒で発散してはいけませんね。

その後に「あ、そうだ偏頭痛がする」って鎮痛剤を飲むという絶対に真似しないでください的な行動を起こしたので、お腹の調子が悪くなったのでしょうか🥲

食べ物は一応気を付けているつもりなのですが、酔った時の行動は気を付けていなかったです…

 

私の母がおそらく乳糖不耐性なんですけど、今日は牛乳を飲んでお腹が張るタイプの不耐性の反応を起こしていました。母は牛乳でお腹が張ったのが初めてだったので苦しんでいました。

「激痛じゃん!いつもこんな症状起きてるの!?かわいそう!!😭」

って同情されました。

あぁ、やっぱ激痛という感覚で良いんだと思いました。出産した事のある女性が痛がっているんだから間違いないですね!