低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

123日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211102231843j:image

 

■朝食

自家製食パン

目玉焼き&ハム

サラダ

f:id:tsuzuki2021:20211102210412j:image

プレーンな食パンに低糖度のブルーベリージャムを付けて食べました。

ハロウィンが終わったので、新しいテーブルクロスを買いに行ったらクリスマス柄になりました。11月は特にイベントがないので仕方ないのでしょうか…

 

 

■昼食

ミートソースパスタ

野菜炒め

調理用トマトのチンしたもの

f:id:tsuzuki2021:20211102210424j:image

キューピーのミートソースを使ってパスタにしました。メニューに困ったらパスタが便利すぎますね。

右のはスーパーに売っていた調理用の生のイタリア産トマトをチンしてオリーブオイルと塩コショウを混ぜたものです。缶詰のトマトの味がします!

 

 

 

■夕食

カキフライ

サラダ

刺身

ぶどう

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20211102210439j:image

耳の異常には貝類(ビタミンB12)が良いということで…私の大嫌いな牡蠣にチャレンジです。

耳のためだー!!と意気込んで食べました。

やはり苦手です。

アサリは食べられるので、今度はアサリにしようかなと思いました。

 

 

■間食

煮た小豆

クッキー

 

 

本日は少し危ないかな〜張り出したかな〜と思ったんですが、大丈夫でした。

少し便秘なのが気になりますが。あと、ワクチンの副反応の延長なのか、生理終わってるのに大量出血して貧血気味です。

お腹は大丈夫だったのに具合が悪いです。鉄分を取らないといけない気がします。