低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

111日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211021150808j:image

 

■朝食

バナナ&ヨーグルト&ベリーミックス

目玉焼き&ハム

サラダ

f:id:tsuzuki2021:20211021145013j:image

バナナの皮に綺麗にシュガースポットが出ていたので朝食にしました。とても甘いです。

甘くてしょっぱいこの朝食の組み合わせが好きです。

 

 

■昼食

ごはん

わかめスープ

鶏胸肉の塩麹漬けソテー

サラダ

蒸しカボチャ

f:id:tsuzuki2021:20211021145023j:image

健康的な色合いのプレートになりました。

野菜の価格が下がってきたのでトマトを頻繁に買うようにしています。

わかめスープは中華スープの素が少な過ぎて味がしませんでした。塩分控えめということで。

 

 

■夕食

ミネストローネ

麻婆豆腐

ぶどう

f:id:tsuzuki2021:20211021145033j:image

胃の調子が優れないのでサラダを省きました。

季節の変わり目だからでしょうか。消化不良気味です。

 

 

■間食

プチまんじゅう

全粒粉ビスケット

 

 

 

お腹の調子は大丈夫でした!

胃が少し疲れ気味なのかなと思いますが、お腹が張ったりはしなかったので良かったです。

胃薬を飲んで様子見です。