低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

105日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211015124047j:image

 

■朝食

自家製小豆入り食パン

目玉焼き

鶏胸肉の塩麹漬け

サラダ

f:id:tsuzuki2021:20211015123108j:image

昨日作っておいた小豆入り食パンです。小豆も似て甘さ控えめで煮たものなので、全然甘くないアンパンです。

家族には好評でした。

 

 

■昼食

たらこパスタ

サラダ

豆腐ハンバーグ

f:id:tsuzuki2021:20211015123205j:image

ドリンクは青汁です。比較的毎日飲んでいます。

パスタって糖質が高いことだけ気をつければコスパも良いし、すぐ出来上がるし、良いですよね。たらこか明太子が安定すぎます。

 

 

■夕食

タコの刺身

煮豆

サラダ

スモークチーズ

味噌汁

納豆

ぶどう

f:id:tsuzuki2021:20211015123213j:image

昼間に糖質を取ったので夜での調整です。

写真では左端にある百貨店で購入したチーズはとても美味しかったです。

乳糖不耐性でも量を摂取しなけらば大丈夫かなとチャレンジしました。

 

 

■間食

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20211015123224j:image

百貨店に入っているヨーグルト屋さんのヨーグルトです。木苺のヨーグルト☺️美味しい。

 

f:id:tsuzuki2021:20211015123232j:image

あと、百貨店で北海道物産展が行われていたので、ハスカップジャムを購入しました。少し食べてみましたが、美味しいですねコレ!

また物産展が来たらリピートしたいです。

 

 

本日のお腹の調子は大丈夫でした!

夕食前にポコっとしたんですけども、ガスが出てわりとすぐに引っ込みました。

間食のヨーグルトがなかなか量が多めでしたが、乳製品多めの日でしたけども大丈夫でした。