低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

96日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211006134208j:image

 

■朝食

ヨーグルト&バナナ&ベリーミックス

サラダ

ブドウ

メロンパン3分の1強くらい

f:id:tsuzuki2021:20211005205807j:image

昨日のお出かけの時に入ったカフェで購入したメロンパンを少し食べました。

糖質多めの朝ごはんになってしまいました。

 

 

■昼食

明太子パスタ

サラダ

パンプキンスープ

カボチャサラダ

フライドポテト

ピクルス

レーズンパン

f:id:tsuzuki2021:20211005205849j:imagef:id:tsuzuki2021:20211005205855j:image

母が外食したそうだったのでパスタを食べました。メイン料理以外はバイキング形式になっているお店です。

今日の外食は予定外だったのでカロリーの調節がっ…

 

 

■夕食

キウイ

オレンジ

ブドウ

f:id:tsuzuki2021:20211005205902j:image

お昼ご飯をたくさん食べてしまったので、お腹が空かないのもありフルーツをモリモリ食べました。

何も食べないのもいいなと思ったのですが、コストコで購入したオレンジが気になったのです。とても甘くて美味しい。

 

■間食

クッキー

ミルクせんべい

 

 

本日は2回目のワクチン接種でした。私は副反応が出るのが早めなのでしょうか。やはり接種後3時間で腕が痛くなり、6時間後には微熱が出ました。

昼食後にお腹が張りましたが、その後は大丈夫でした。

ワクチン接種後はショッピングしたりで、誕生日から遊びたい放題の日々です。