低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

86日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

オートミール

バナナ

ヨーグルト

ブルーベリーコンポート

サラダ

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オーバーナイトオーツです。バナナを乗せて、マテルネのブルーベリーコンポートをかけて食べると美味しいです😊

マテルネのコンポートはブルーベリーとストロベリーをよく買います。糖度の低いところがお気に入り。

 

 

■昼食

卵かけご飯

味噌汁

肉野菜炒め

ブロッコリーとジャガイモ韓国風

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ジャガイモの炒め物は私は食べませんでしたが、昨日作った残り物です。コチュジャンを入れると韓国料理っぽくなって美味しい。

 

 

■夕食

トマト

焼きナス

プチ肉まん

塩鍋みたいなスープ

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スープはキャベツ、大根、豆腐、鶏ひき肉に宗味シャンタンを入れただけです。美味しいです。

見返してみるとタンパク質が少なめでした。

 

 

■間食

バランスアップ玄米ブラン

イカカオチョコ

 

 

 

生理1日目でお腹の張りを感じました。ガスも多発です。生理なので仕方がないです。

たまになのですが、30分くらい強烈な生理痛に襲われます。痛みで呼吸が早くなって、汗だくになるくらいです。ホルモンバランスの関係らしいのですが、辛いですね。

今回はそれが発症して、痛みが過ぎ去った後はしばらく寝ていました。