低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

78日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210918145307j:image

 

■朝食

卵かけご飯

サラダ

納豆

マグロの煮た物

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20210918143957j:image

お刺身のマグロが残ってしまった場合、我が家では煮てしまうことが多いです。ソテーとかでも美味しいですよね。

 

 

■昼食

ソイモスバーガー

Sポテト

f:id:tsuzuki2021:20210918144009j:image

美容院に9時に行ったのですが、13時頃までかかってしまい、お昼を作るのが面倒で近くのモスバーガーへ。

美容師さんとハンバーガーについて語り合っていたら、モスバーガーに行きたくなってしまいました。

モスバーガー自体すごく久しぶりで…その上ソイモスバーガーは初めてです。ドトール同様に言われないと分からないパティのクオリティです。美味しい。

久々のモスのソースが美味しい。

 

 

■夕食

バナナ

キウイ

サラダ

チキンの揚げ焼き

ナス炒め

豆腐のポタージュ

f:id:tsuzuki2021:20210918144022j:image

賞味期限切れの豆腐をどうにかしなければとレシピ検索をし、簡単そうなポタージュにしました。いつも麻婆豆腐にするんですけど、飽きちゃうかなと思いまして。

 

 

■間食

ポッキー

 

 

お腹の張りは大丈夫だったと思います。

ワクチン1回目摂取から微妙に体調の悪い日が続いていまして、22時頃にはダルさで横になってました。

相変わらず首の左側が痛いです…