低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

68日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210908103558j:image

 

■朝食

オートミール&ベリーミックス

バナナ

目玉焼き

自家製サラダチキン

無限キャベツ

f:id:tsuzuki2021:20210908090124j:image

オーバーナイトオーツ的なものを昨夜に仕込んでおきました。オートミールをアーモンドミルクに浸したものです。

オートミールを甘く食べたい時にいいなと思いました😊

 

 

■昼食

焼きおにぎり

ほうれん草餃子

サラダ

野菜スープ

卵焼き&野菜炒め

f:id:tsuzuki2021:20210908090134j:image

焼きおにぎりにハマって冷凍庫にストックが多くなってしまいました。これは普通のですが、減塩とかカリフラワー入りとかも良いですよね。

ほうれん草餃子はコープで頼んでいるものです。アッサリしててお気に入りです。

 

 

■夕食

自家製サラダチキン

サラダ

味噌汁

目玉焼き

キウイ

枝豆

f:id:tsuzuki2021:20210908090144j:image

ゆで卵を作ろうと卵の殻部分に小さい穴を開けるアイテムを使っている時にひとつ割ってしまい目玉焼きに。か…怪力なのでしょうか…

 

 

■間食

どら焼き半分

ビターチョコ

 

どら焼きの賞味期限が切れ始めましたが、丸々一個食べる気にならず半分です。何個もあるとこういう事が起きますね…

前は友人などにあげていたのですが、今はコロナで誰とも会わないようにしているので和菓子が余りまくりです。母が大量に持ってくるのです。

 

 

 

今日はずっとお腹の調子の悪さを感じていました。ガスが多くて、ずっとお腹が動いている感じです。

夜は腹痛ほどではありませんが、お腹が膨れてしまい横になっておりました。