低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

60日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210830234830j:image

 

■朝食

オートミール

自家製サラダチキン

ビーリー

目玉焼き

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20210830234709j:image

トマト切れです。最近トマト高いですね。

 

 

■昼食

パニーニ

サラダ

キヌアとか入った謎のもの

ポタージュ?だったと思われるもの

f:id:tsuzuki2021:20210830235219j:image

オシャレなお店でランチです。

私はサンドイッチプレートを注文したのですが、サンドイッチがないからパニーニで良いかと言われてパニーニになりました。

サンドイッチ…

パニーニは野菜たっぷりで、隣にあるサラダの野菜をそのままコピペしたくらい入ってました。

 

 

■夕食

マグロたたき巻き

味噌汁

サラダ

キウイ

もやしとしらす

イカ

f:id:tsuzuki2021:20210830235733j:image

スーパーの巻物です。1パックを3人で食べました。毎回思うのですが、こういう中巻的なものって一人で食べるには多過ぎて、家族で食べるには気持ち少ないですよね。

NG食品であるスイカを食しました。スイカ好きなんです…たまにはいいかなと。

 

 

■間食

ドトールのワッフル

かっぱえびせん

 

 

お腹の調子は…生理2日目なので少し張る感じはありましたが、ガスが多めに出てたので、張り過ぎて痛いということはありませんでした。

イカの影響もさほど感じませんでした。