低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

30日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

オートミール

目玉焼き&ハム

サラダ

ぶどう

オイコス

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ぶどうは冷凍のものです。凍っててもシャリシャリと食べられます。

 

 

■昼食

自家製パン

サラダ

味噌汁

肉野菜炒め

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パンを焼いたので昼食にパンです。

内容的にはお米の方が合いそうだとは思いますが。

 

 

■夕食

スーパーのお寿司

ブロッコリー

キウイ

ぶどう

味噌汁

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作るのが嫌になった時のスーパーのお寿司です。

ブロッコリーとぶどうはこの量を食べたわけではありません。

写真を撮った後に味噌汁が出来たので、味噌汁も飲みました。

 

最近ブロッコリーが安いので家に6株くらいあります。野菜室がパンパンです。

 

 

生理1日目で体調不良でして、夜にお腹が張ってきた気がしたのですが、生理痛で横になっていたら寝てしまっていたのでよく分からない日でした。

生理というだけでお腹が張ってしまうので食べ物のせいか分からないのか嫌ですね😭