低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

16日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210718141930j:image

 

■朝食

自家製食パン

サラダ

マッシュポテト

目玉焼き

ぶどう

f:id:tsuzuki2021:20210718141945j:image

食パンにはメープルシロップをかけたり、目玉焼きを潰してつけて食べました。

カフェイン中毒なので、朝は大体コーヒーを飲んでいます。

朝だけはなんとなく山本珈琲の豆を使って淹れています。とにかく鬼のように飲むのでコストコの1キロを購入してますが、正直3キロでお安く買えたらなと思ってしまいます。

 

 

■昼食

オートミール

味噌汁

サラダ

鶏胸肉の照り焼き

f:id:tsuzuki2021:20210718142030j:image

お米の気分じゃないけども、パンも麺も気分じゃないと思いオートミールに。

小さめのトマトを箱買いしたので、とにかく消費しなくてはとトマト多めです。

 

 

■夕食

トマト&ブロッコリー

味噌汁

スーパーのお寿司

ぶどう

キウイ

f:id:tsuzuki2021:20210718142100j:image

安定のトマト消費。ブロッコリーはお皿の半分くらい食べました。

スーパーでお寿司を購入してきたので楽な夕食です。家族全員お寿司です。 

 

 

■間食

イカカオチョコ

 

 

母方の祖父の命日だったので田舎にお墓参りをしに行き、少々待たなければならない時間があり、調子が悪くなりました😵

喉の乾きを覚えたら遅いと言いますが、喉は乾き頭が重くなっていました…

田舎なので近くにスーパーどころかコンビニどころか自販機もない😭

 

買い出しを頼まれてスーパーに行きグリーンダカラをグビグビ。

久しぶりに甘い飲み物を飲みました…糖質がとか言ってられませんでした。

 

私の家の周辺も田舎ですが、それ以上に昭和のまま時が止まったかのような母の実家周辺。恐るべし。

 

本日は案の定、糖質摂取量が高めでした。

たまにはこういう時もあるということで。

 

お腹の調子は張りもせず大丈夫でした!