低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

15日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210717094855j:image

 

■朝食

自家製食パン

目玉焼き&ハム

ビーリー

マッシュポテト

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20210717094913j:image

トマト切れです。

色が寂しいですね…

 

■昼食

ペペロンチーノパスタ

サラダ

がんも

f:id:tsuzuki2021:20210717094927j:image

パスタ茹でるかーと思ってお湯を沸かしていたときに、今日の炭水化物は小麦だけになっちゃうなーとは思ったんです…

そういう日もありますよね。

 

久々に自分でソースを作り、ペペロンチーノにしました。市販のソースもあったのですが、脂質がすごいので…

ソースの具はハムときのこです。オリーブオイルも少なめでハムは無塩せきです。

低フォドマップ時にも気を付けたのがハムは無塩せきってとこです。これは普通の人も加工肉は無塩せきを選んで購入するのをオススメします。

 

あと昨日の残りのがんもです。

 

 

■夕食

サラダチキン

サラダ

味噌汁

もずく

ぶどう

f:id:tsuzuki2021:20210717094945j:image

お酒を飲みたかったのであまりガッツリしたものはないです。

自分で作ったカクテルにしました。久しぶりにワイン以外のお酒を飲みました。たまには甘いのも良いかなと😊

カクテルって全然酔わないので、ジュースみたいなものですけれども。

恐怖のブドウ糖果糖液糖。

 

 

■間食

なし

 

 

全然お腹の張りが起こらない日でした。

ガスは出てますが、張ることはありませんでした。結構小麦系の食事だったので大丈夫かなー?とは思ったのですが。

お腹が張っていないので、これが自分のお腹の脂肪なんだなと受け入れました🥲

低フォドマップ生活の時に食べてたポテチとポップコーンで付いた脂肪ですね。

さっさと鬼筋トレして落としたいと思います。