低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

【ポリオール類7日目】不耐性チェック【フォドマップ】

ポリオール類7日目
 

過敏性腸症候群ガス型を改善するために食物不耐性のチェックをしていきます。

 

低フォドマップに1日一品食品を取り入れてチェックをします。

 

f:id:tsuzuki2021:20210702115952j:image

 

最後の日です!

不耐性食物のチェック最後の日です😊

 

家族が桃が食べたいというので、昨日買っておいた桃を朝食に食べたいと思います。

 

きのこも買っておいたのですが、桃を食べる機会ってあまりないですし、桃を優先🥰

 

 

【結果】

大丈夫でした!

多少ガスっている感じはありましたが、お腹が張るほどではありませんでした。

 

これで5週間の不耐性チェックが終わりました。

チェック期間に入ってからは長かったように感じます。

NGな食べ物をうっかり食べてしまったり、色々ありましたが、無事に終わりました。

 

また別に不耐性チェックのまとめ記事を書きたいと思います。

 

 

【本日の食事】

●朝食

オートミール

目玉焼き

サラダ

しらす

オートミールクッキー

 

●昼食

焼き鮭

味噌汁

サラダ

卵かけご飯

 

●夕食

鶏胸肉の唐揚げ

もやし、ズッキーニ、なすの炒め物

蒸しカボチャ

蒸しジャガイモ

バナナ

 

●間食

イカカオチョコ

ポップコーン

 

【雑談】

終わったら何か食べたいものはないなかと聞かれましたが…正直、そんなにないんですよね。ワカメとかヨーグルトかな…くらいですかね😅

日々なんとなく食事してる感が強いですね。毎食考えて食事してる人すごいと思うのです。

 

ケーキもあまり食べないので、久しぶりにケーキでもと思い「私が1番好きなケーキは…」と考えた結果、成城石井のチーズケーキをオンラインで注文しました。

今までちょっと出かけた時に購入していたのですが、コロナが蔓延してから買いに行けてないので。

オンラインなので2本買いがお得で、チーズケーキ2本買おうと思ったのですが、他のケーキも気になりマロンチーズケーキとのセットにしました。

店舗に行った時は帰りの時間を考えて要冷蔵のケーキは購入したことなかったので、こういう時にオンラインは便利ですね。

来週の月曜に届くようにしたので楽しみです。

NG食材満載なのでどのくらい反応が出るかも試したいですね。

 

注文したケーキ

【送料込み】 成城石井自家製 マロンづくしのチーズケーキとプレミアムチーズケーキの2本セット | 成城石井オンラインショップ(公式通販) https://www.seijoishii.com/sp/d/101011

 

 

参考図書

なんだかよくわからない「お腹の不調」はこの食事で治せる! 世界が認めた低FODMAP(フォドマップ)食事法 https://www.amazon.co.jp/dp/4569827721/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_HKE7BEBDCT2BVJ9KSVCV?_encoding=UTF8&psc=1