低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

【ポリオール類2日目】不耐性チェック【フォドマップ】

ポリオール類2日目
 

過敏性腸症候群ガス型を改善するために食物不耐性のチェックをしていきます。

 

低フォドマップに1日一品食品を取り入れてチェックをします。

 

f:id:tsuzuki2021:20210627084909j:image

 

スーパーに美味しそうな桃が並んでいますね。

本日も桃を食べていきたいと思います。

 

桃を探してスーパーを何軒かはしごしました🙂

高ければそれはそれで質の良い桃なんでしょうけども、高い…

私の一食分より高いのではなかろうか。

 

中玉の2個で498円をゲットしてきました。

 

お昼に食べたいと思います。

 

 

【結果】

少しガスが出るような気もしましたが、お腹が張ることはありませんでした。

大丈夫だと思います!

 

 

【本日の食事】

●朝食

米粉パン

目玉焼き

サラダ

 

●昼食

マグロ丼

味噌汁

サラダ(カマンベールチーズ入り)

 

f:id:tsuzuki2021:20210627085954j:image

f:id:tsuzuki2021:20210627090020j:image

マグロ丼のマグロはいつもコープで購入している冷凍マグロ。冷凍庫から出して袋のまま水に入れて解凍。すごく便利です。

 

●夕食

鶏胸肉と木綿豆腐の肉団子

サラダ

味噌汁

蒸しジャガイモ

 

●間食

イカカオチョコ

マシュマロ

オートミールクッキー

 

 

オートミールバナナクッキー】

f:id:tsuzuki2021:20210627090200j:image

オートミール

○バナナ

○オリーブオイル

上記の3つで出来ています。バナナの甘味です。

ソフトクッキーみたいになります。

 

おやつでも朝食でも良し。

 

 

 

参考図書

なんだかよくわからない「お腹の不調」はこの食事で治せる! 世界が認めた低FODMAP(フォドマップ)食事法 https://www.amazon.co.jp/dp/4569827721/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_HKE7BEBDCT2BVJ9KSVCV?_encoding=UTF8&psc=1