低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

【フルクトース5日目】不耐性チェック【フォドマップ】

フルクトース5日目
 

過敏性腸症候群ガス型を改善するために食物不耐性のチェックをしていきます。

 

低フォドマップに1日一品食品を取り入れてチェックをします。

f:id:tsuzuki2021:20210622132715j:image

 

引き続きマンゴーを食べます。

冷凍が残っているので。冷凍フルーツって便利ですね。

 

本日も朝ごはんに食べたいと思います。

 

 

【結果】

今日は夜にお腹がパンパンになりダウンしました。少し腹痛。

あと気分も悪くなりました。

 

昨日はマンゴーを食べても大丈夫だったのに。原因はマンゴーではないのでしょうか悩

 

この後もマンゴーを続けていきたいと思います。

 

 

【本日の食事】

●朝食

オートミール

目玉焼き

自家製サラダチキンソテー

ビーリー

マンゴー

 

●昼食

白米と玄米を混ぜたご飯

サラダ

ゆで卵

ローストビーフ

豆腐ハンバーグ

f:id:tsuzuki2021:20210622132724j:image

 

●夕食

ローストビーフ

味噌汁

カマンベールチーズ

ぶどう

 

●間食

米粉クッキー

イカカオチョコ

ポテトチップス

 

 

 

参考図書

なんだかよくわからない「お腹の不調」はこの食事で治せる! 世界が認めた低FODMAP(フォドマップ)食事法 https://www.amazon.co.jp/dp/4569827721/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_HKE7BEBDCT2BVJ9KSVCV?_encoding=UTF8&psc=1