低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

【フルクトース3日目】不耐性チェック【フォドマップ】

フルクトース3日目
 

過敏性腸症候群ガス型を改善するために食物不耐性のチェックをしていきます。

 

低フォドマップに1日一品食品を取り入れてチェックをします。

 

f:id:tsuzuki2021:20210620171457j:plain

Pixabay

 

今日ははちみつ再びです。

マンゴーも試してみたいのですが、マンゴーってあまり買うことないんですよね。

コストコでいいマンゴー見たんですけど、量が多い。

あ、冷凍マンゴーを購入すればいいんですね。

 

朝ごはんにはちみつを取り入れていきたいと思います。

 

 

 

【結果】

お腹が張った感じはしたんですけど、1日目みたいな腹痛には襲われず。

パンパンになったお腹もすぐに引っ込みました。

あまり問題なく1日過ごせました。

 

アイスコーヒーを飲んでしまったから消化不良気味です。

 

一応お腹はパンパンにはなったので不耐性としての反応はあったのでしょうか。

よく分からない1日でした。

 

 

【本日の食事】

●朝食

米粉パン

目玉焼き&ハム

サラダ

はちみつ

ぶどう

 

●昼食

ごはん

生姜焼き

サラダ

 

●夕食

寿司

味噌汁

ぶどう

 

●間食

イカカオチョコ

オートミールクッキー(手作り)

 

 

 

参考図書

なんだかよくわからない「お腹の不調」はこの食事で治せる! 世界が認めた低FODMAP(フォドマップ)食事法 https://www.amazon.co.jp/dp/4569827721/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_HKE7BEBDCT2BVJ9KSVCV?_encoding=UTF8&psc=1