低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

オートミール蒸しパン~低フォドマップのおやつ~

低フォドマップの食生活で取り入れ始めたのはオートミール

 

主食は主に米と蕎麦という限られた食べ物になってしまう中、新たなバリエーションとなるオートミール

 

低フォドマップ関係なく、ダイエット食として人気らしいですね。

 

 

↓こてぃんさんのオートミール蒸しパンのレシピを参考に作ってみました。

 

youtu.be

 

 

↓私の作った物は牛乳はアーモンドミルクに置き換えております。

f:id:tsuzuki2021:20210609155523j:image

おや?…仕上がりがイマイチ…

こてぃんさんのサムネの蒸しパンがめっちゃ綺麗なのが分かりますね。

 

味は美味しいですよ。

メープルシロップを少しかけて食べました。

 

きっとオートミールをもう少し粉っぽくしたほうが仕上がりが綺麗になるんでしょう…

次はギュインってミキサーにかけてみようかと思います。

 

電子レンジで作れるのはとても簡単ですね。

朝ご飯に作ってもいいかも。

 

 

低フォドマップの食事はなんとかなるのですが、おやつ食べたいときに選択肢が少ないですよね涙

米粉クッキーと米粉パウンドケーキは作りましたが、結構カロリーは高いんです。

 

これからもオートミールのレシピを検索して作ってみたいと思います。

 

 

ちなみにコスパがいいのは業務スーパーで売っているオートミールか、コストコ会員であればクエーカーのオートミールですね。