低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

【ガラクトオリゴ糖5日目】不耐性チェック【フォドマップ】

ラクオリゴ糖 5日目

 

過敏性腸症候群ガス型を改善するために食物不耐性のチェックをしていきます。

 

低フォドマップに1日一品食品を取り入れてチェックをします。

 

f:id:tsuzuki2021:20210608105052j:image

 

昨日は完璧な便秘だったのですが、本日は少し解消できたなという感じです。

スッキリしないので嫌な感じがしますが🥲

生理の時は体調がダメダメです。

 

ひよこ豆がちょうど2分の1カップ残っていたのでお昼にサラダに入れて食べていきたいと思います。

 

 

【結果】

大丈夫だったと思います。

 

便秘がいまいち解消出来ていないのが尾を引いていて、少しお腹が張る感じはあったのですが、腹痛はなかったので。

 

次の生理までには不耐性チェック終わっているかな🤔

生理の時は一時中断して普通の低フォドマップ生活した方が良いかもと今更思いました…

 

 

【本日の食事】

●朝食

オートミール

目玉焼き&ハム

ミニトマト

ぶどう

 

●昼食

玄米&白米混ぜたご飯

サラダ(ひよこ豆入り)

サラダチキン(手作り)

焼き鮭

アーモンドミルク

 

●夕食

サラダ

鶏胸肉ソテー

グリルドポテト

味噌汁

キウイ

 

●間食

レーズンチョコ

マシュマロ

 

 

参考図書

なんだかよくわからない「お腹の不調」はこの食事で治せる! 世界が認めた低FODMAP(フォドマップ)食事法 https://www.amazon.co.jp/dp/4569827721/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_HKE7BEBDCT2BVJ9KSVCV?_encoding=UTF8&psc=1