低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

砂糖入のアーモンドミルクと無添加ポテトチップス(低フォドマップ生活のお供に)

ブルーダイヤモンドの砂糖入のアーモンドミルクが気になったのでアマゾンで買ってみました。

こっちは「オリジナル」って表記なんですね。

 

 

f:id:tsuzuki2021:20210531173105j:image

 

もちろん箱買いなので6本。

甘さが苦手だったら米粉パン作りに回せばいいやくらいで買いました。

 

飲んでみると…甘い。甘すぎないくらいの甘さ。

私は…そんなに得意ではないかも。飲めないことはないんですけどね。

私は砂糖不使用の方が好きです。

個人的な味覚です。

 

豆乳飲んだときに砂糖不使用の方が苦手って方もいますよね。

多分そういうタイプの方はこちらのオリジナルの方が好きかもしれません。

 

 

アーモンド・ブリーズ オリジナル 1L ×6本

Amazon.co.jpによる

詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B0868KNRR7/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_BVSS8V17EWEXFG709HBA

 

アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用 1L ×6本

Amazon.co.jpによる

詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B0869PKD1K/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_SXVS9KG1SN05Y0BN69ND

 

 

 

妹がくれたポテトチップスです。

空けて、袋を止めるもので止めていたのでグシャグシャに…

 

f:id:tsuzuki2021:20210531173118j:image

f:id:tsuzuki2021:20210531173128j:image

 

意外と大手メーカーのポテトチップスは色々と入っています。

でもこれは無添加ですね。

うす塩で美味しいです。

 

 

深川油脂工業 化学調味料無添加ポテトチップスうす塩味 60g×12袋

詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B009ICGGZY/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9GSK7AYJK1HP5Q8F7R6B

 

↓このシリーズのポップコーンも美味しいのです。

深川油脂工業 化学調味料無添加ポップコーンうす塩味 65g×12袋

Amazon.co.jpによる

詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B009ICGIRK/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_RKKED9TE3ZM69YFTCSKP

 

 

 

最近食べられていないのですが、菊水堂のポテトチップスは美味しい。

いつも東京に行ったときに買ってきてました。

地元では販売しているお店がないので。

 

公式で通販という手もあるのですが、たくさん届いてしまうし。

 

送料がかかってもいい方はAmazonでも注文できます。

 

話題の商品キクスイドーのポテトチップしお145g

【埼玉県より発送します】BookMart彩による

詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B010TDU2F0/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_DPE4WZRQ8WVHAP9KZA3H